三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

すイガール新曲のポジション

アンブレラシュークリームのPV初公開

3日放送のすイエんサーから、エンディングの映像が、いよいよ「アンブレラシュークリーム」の振り付けPVバージョンとなりました。

となると、真っ先に気になるのが、今回のセンターは誰? その他メンバーのポジションは? ということで、さっそく、配置図にまとめてみます。ついでに、管理人の感想つきです。

「アンブレラシュークリーム」ポジション

f:id:GYOPI:20140604023507p:plain

センターはまえのん!

例によって、曲中に多少の移動はありますが、基本ポジションは、上の図の通り「5-4-4-4」の4列構成。

最前センターは、今回もやっぱり、まえのん(前田希美)の単独。これで2011年の「SweetAnswer」、2013年の「ピカッと!アハッと!体操」に続き、3年連続のセンターです。

その他、まえのんの左右に、かりん(荻野可鈴)&リサ(谷内里早)、さらに左右に、そら(岩田宙)&まな(江野沢愛美)ということで、最前列は、すイガール歴の長い、番組の中心的な存在の年長メンバーが揃っています。

2列目は新世代

一転して、2列目は、最も若い世代から4人。まえのんのすぐ後ろで、実質的なナンバーツーの位置に、りったん(関根莉子)&はるん(福原遥)。その左右に、最年少ちぃ(荒川ちか)&売り出し中のあやめ(田尻あやめ)。

以下、3列目が左から、アリサ(五十嵐ありさ)、ゆうみん(志田友美)、さっきー(中山咲月)、あかりん(山田朱莉)。最後列が、同じく左から、レイ(小林玲)、しゆう(関紫優)、しお(井之上史織)、すーちゃん(長崎すみれ)となります。

PVの感想

感想としては、次期センター候補の筆頭として、いよいよまえのんから交代?とも期待される、ゆうみんのポジションが、中途半端に悪いこと。"クールビューティ担当"レイの衣装がピンクなこと。そしてなにより、あかりんが相変わらず、めちゃめちゃ美人なこと。

ちょうど、今日の本編のロケパートに、あかりんが出ていたんですが、髪の茶色さ&メークの濃さが、他のメンバーと比べても、際立って目立っていました。ところが、このPVでは、メークも髪の色も、ほどほどで、まさにちょうどいい感じ。こうすると、やっぱり断然美人だなぁと。

ちなみに、エンディングの最後の部分。集合して、みんなで「イェーイ!」と手を振って終わるところ。ここ、みんなキラキラの笑顔なんですが、なぜか、あかりんだけ、笑ってないのが気になりました。