三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

関根莉子ちゃん

すイエんサーで大活躍

本日放送のすイエんサーは、知力の格闘技の新シリーズで「vs九州大学編」。出演すイガールは、リサこと谷内里早ちゃん、そらこと岩田宙ちゃん、あかりんこと山田朱莉ちゃん、りったんこと関根莉子ちゃんの4人。

ピチ読としては、もちろん今回の4人中で唯一の現役ピチモであり、かつ、同シリーズ初参戦となる莉子ちゃんに注目なわけですが、意外にも、その莉子ちゃんが大活躍。

すイガール紹介&コメントのところで、他のメンバーが意気込みを語るところ、莉子ちゃんだけは「朝、起きられるか心配」とマイペースな発言。これで、すっかり「天然」のイメージが定着し、スタジオでも、「りったん」「りったん」と話題を集め、一気に知名度アップとなったようです。

自称「夜行性」

そんな莉子ちゃんといえば、とにかく朝に弱いことで有名です。たとえば、早朝からのピチ撮の場合。集合場所にやってくる莉子ちゃんのテンションは、めちゃめちゃ低く、移動のロケバスでは、他のピチモ達がお喋りで盛り上がる中、ひとり常に睡眠。その後、お昼にお弁当を食べ、午後の撮影に入るころ、ようやく覚醒し、本領発揮となるパターンが基本だそう。

ということで、こんな背景もあり、番組中での「起きられるか心配」発言につながったわけで、実際、天然とか、受けを狙ったとか、そういんじゃなく、ホンキで心配してのものといえます。

りったんプロフィール更新

そんな莉子ちゃんについて、ピチレモン百科事典「ピチペディア」にある、個別プロフィールページを、久しぶりに更新しました。

表紙回数17回、うちソロ表紙1回で、正真正銘現役ピチモのエース。色白で、あれだけ華奢なのに、実は腕力が強いこと。一見、おとなしそうなのに頑固で負けず嫌い。天然のように見えて、かなり勉強ができるしっかり者。マイペースに見えて、ピチ撮の控え室での着替えや撮影準備などは、誰よりもテキパキしていたり。

特に、すイエんサーで莉子ちゃんを知った人にとって、意外!と思えるエピソードが多数ありますので、ぜひ読んでみてください。

関根莉子プロフィール