三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモと制コレの相性

制コレ2014」にエントリー

ピチモ卒業生で、現役すイエんサーガールズの井之上史織ちゃんが、週刊ヤングジャンプの実施するグラビアオーディション「制コレ2014」にエントリー中。最終候補58名に残りました。公式サイトの候補者一覧、史織ちゃんの肩書には、しっかり「元ピチレモン専属モデル」と入っています。(⇒参考:公式サイト)

ちなみに、他を見渡すと、中学生モデル出身者は、史織ちゃん以外、どうやら現役ニコラの岡本夏美ちゃんだけのよう。となると、ピチレとニコラのモデル対決にも注目です。

制コレピチモ卒業生

制コレといえば、今回の史織ちゃんに限らず、過去も、数多くのピチモ卒業生(現役含む)がエントリーしてきました。ようするに、中学生モデル卒業後、新たなお仕事として、主に「グラビア系」「アイドル系」を目指す進路の1つと位置づけられます。

具体的には、古くは「制コレ2005」に高崎愛梨ちゃんが、「制コレ2007」に川原真琴ちゃんが、そして「セイコレ2008」には、まえのんこと前田希美ちゃんがエントリーしています。

その後、2009年からは、週刊プレイボーイとの共催となり、「制コレ」の名前は消えますが、統一されて初回の「グラビアJAPAN2009」では、準グランプリに清野菜名ちゃん。さらに、「グラビアJAPAN2010」の準グランプリには荻野可鈴ちゃん。そして、「グラビアJAPAN2011」は、グランプリに伊藤梨沙子ちゃんが選ばれています。

ピチモ卒業生が独占!?

以後、同オーデは休止となり、そして今回、久々に「制コレ」の冠で復活となったわけですが、こうしてみると、ピチモ卒業生は、2005年以降、ほぼ毎年のようにエントリー&受賞していることが分かると思います。

もちろんこれは、他の一般的なアイドルや他誌モデルと比べ、圧倒的なピチモのレベルの高さを表すものであり、そう考えると当然、今回の史織ちゃんも大きなチャンス。ぜひぜひ、史織ちゃんには、グランプリ目指してがんばってほしいと思います。