三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

4月29日放送「すイエんサー」の予習

知力の格闘技 新シリーズ

来週のすイエんサーは、去年の秋の全国大会以来、半年ぶりとなる挑戦状シリーズ「知力の格闘技」の第9弾。出演すイガールは、リサこと谷内里早ちゃん、そらこと岩田宙ちゃん、あかりんこと山田朱莉ちゃん、りったんこと関根莉子ちゃんの4人。対戦相手は、「九州大決戦!」との副題の通り、九州大学となります。

ということで、以下、同シリーズの過去8回分の対戦相手&対戦成績、そして、参加すイガールを表にしてまとめたものを見つつ、今回の選抜4人について、簡単に解説してみます。

知力の格闘技シリーズ完全データ

f:id:GYOPI:20140424014453p:plain

りったん初参戦!

どうみても、第1回から次週の第9回まで、すべての戦いに参戦しているリサちゃんがリーダー。一方で、第6回までは、みみこと黒田瑞貴ちゃんが、ナンバー2の位置づけだったんですが、去年からパッタリと出なくなり、代わって一気に頭角を現してきたのが、そらちゃん。もちろん、今回も選抜され、これで3戦連続の参加となります。

あかりんは、久しぶりの参加。それこそ、去年1月放送の「vs京都大学」以来、2度目のシリーズ参戦となります。ちなみに、その京都大学との「紙を2階から落とす対決」。当時、初出場ということで、ほとんど出番がないように見えた、あかりんですが、あえて単純に「絨毯タイプ」というアイデアを発案。これが最終的に採用され、みごとチームを勝利を導くという大活躍でした。

で、なんといっても、注目は、シリーズ初出場となる、りったん。今回のチームで、唯一の現役ピチモ。最年少の高1ということで、先輩たちに交じって、どこまで活躍できるか、どんなアイデアを出せるか、楽しみです。