三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

シンデレラオーディション完全データ

2013年度シンデレラ発表で

先月、ファッションブランドナルミヤ主催「シンデレラオーディション」の2013年度グランプリが発表されました。(年度単位での実施ということで、2014年の春に、2013の結果が発表されることになります)

見事、9回目の実施となった2013年度グランプリに選ばれたのは、倉野尾愛美ちゃん。メゾピアノ賞も同時受賞です。(⇒参考:ナルミヤ公式サイト

そこで、今日の三月の転校生は、「シンデレラオーデ全9回分の合格者完全データがあるのは、うちだけ!」ということで、今回のオーデの各部門賞ほか、10名いる準グランプリも含めた、すべての合格者データを、新たに追加、更新したお知らせです。

シンデレラオーデ完全データ

シンデレラオーデとは?

ナルミヤのシンデレラオーディションといえば、モデル系オーデの代表格。世間的に有名な、いわゆる3大オーデ「ホリプロタレントスカウトキャラバン」「東宝シンデレラ」「国民的美少女コンテスト」が、いずれも芸能事務所主催の女優系オーデであるのに比べ、ブランド主催のモデル系特化オーデという点に特色があります。

実際、過去の受賞者を見てみると、現役ピチモ田尻あやめちゃん(2009年度グランプリ)&山崎紗彩ちゃん(2011年度ポンポネット賞)がいたり、現役ニコプチに関りおんちゃん(2012年度グランプリ)や、丸山蘭奈ちゃん(2011年度メゾピアノ賞)、そしてなにより、卒業後の進路が注目される杉本愛莉鈴ちゃん(2010年度準グランプリ)がいたりします。

中学生モデルへの「入り口」

まさに、シンデレラオーデは、中学生雑誌への「入り口」の1つであり、今後、今回の受賞者からピチレに来る子が出てくるかもしません。そんな意味でも、ピチ読にとって、注目すべきオーデといえます。

ちなみに、内木志ちゃん(2010年度準グランプリ)はNMB間島和奏ちゃん(2012年度ファイナリスト)はドラフトの候補といったように、AKB関連でも活躍していたりします。

ということで、同オーデについては、去年、以下の「史上サイコーに詳しい!シンデレラオーディション入門」にて、分かりやすく説明してありますので、興味のある人は合わせて読んでみてください。

シンデレラオーデ入門