三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

4月15日放送分「すイエんサー」の復習

今週のテーマと担当すイガール

今回の「すイエんサー」は、2014年度第3回目の放送。テーマ「サッカーのフリーキック必勝法」で、担当すイガールは、まえのんこと前田希美ちゃん、りぃこと高田里穂ちゃん、しゆうこと関紫優ちゃん、さっきーこと中山咲月ちゃんの4人。

いつもは「予習」なんですが、たまには「復習」ということで、ちょっとした今日の放送の感想を書いてみます。

名札のお話

すイエんサーでは、スポーツ系のテーマのときの定番衣装として、ジャージがあります。で、ジャージのときは、各自が自作の名札を胸に付けることになります。ちなみに、この名札着用ルールは、ジャージに限らず、今回のようなユニフォームでも一緒。以下、4人の名札に注目してみます。

すると、今回は見事にバラバラ。まえのんは、「まえのん」と愛称を書き、マイキャラ「のぞくま」とハートのイラスト付きで可愛らしく。一方、里穂ちゃんは、いかにも里穂ちゃんらしく、しっかりした文字で「高田里穂」とフルネーム。紫優ちゃんは、「紫優」と下の名前だけを漢字で。そして、咲月ちゃんは、まえのん同様に「さっきー」と愛称で。

ということで、こういったところに着目して見てみると、意外と各自の個性が見えてきて面白いです。見逃したという人は、ぜひ、土曜の再放送で確認してみてください。