三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチレモン5月号まとめデータ

今月号の登場モデルデータ

f:id:GYOPI:20140331174201j:plain:rightピチレモン2014年5月号の「登場数ランキング」と「目次別の登場モデル一覧リスト」が完成しました。

登場ランキングは以下に、登場リストについては別サイト「ピチペディア」の方に掲載してあります。

5月号もくじ&登場モデル一覧

2014年5月号ピチレモン登場ランキング

 1位 福原遥     18
 2位 上白石萌歌   13
 3位 優希美青    11
 4位 関根莉子    9
 〃 中山咲月    9
 6位 長崎すみれ   8
 〃 大原優乃    8
 〃 山口乃々華   8
 9位 森高愛     6
10位 日達舞     5
 〃 石田美月    5
 〃 田尻あやめ   5
13位 志田彩良    4
 〃 鶴嶋乃愛    4
 〃 小川涼     4
 〃 五十嵐ありさ  4
17位 平塚日菜    3
18位 荒川ちか    2


はるんちゃん1位

相変わらず、今月も福原遥ちゃんが、圧倒的な強さ。2位以下に大きく差をつけて、登場数ダントツの1位でした。

それにしても、別冊付録「ピチモ名鑑BOOK」でも1ページ目がはるんちゃん。また、今月から始まった新連載「ピチモのアイam」でも、1番手がはるんちゃん。おまけに、今月の表紙もはるんちゃんがセンターということで、大活躍&大人気です。

なお、はるんちゃんの登場数1位は、去年の7月号から始まって、今回、なんと11カ月連続となります。もし来月も、1位なら、まさに1年連続トップということで、たぶん歴代ピチモ新記録になるのではないでしょうか。

りったん4位

一方、はるんちゃんの相方で、もう1人のエース、関根莉子ちゃんは、今月、グッと減らして登場数1ケタ台。総合4位となりました。

これまでの莉子ちゃんは、去年の7月号で、はるんちゃんに1位の座を譲って以来、受験生でありながらも、ずっと2位を維持してきたので、ここで減ってきたのはちょっと意外です。

とないえ、りったん連載に、マイメロ部、ピチレ学園に、新キャラ選挙管理委員長などなど、重要なページにたくさん登場し、存在感は抜群でした。

新中3が2位&3位

代わって上位に入ってきたのが、新中3コンビの上白石萌歌ちゃん&優希美青ちゃん。2人は、きのうの「ピチモ格付け日記」でも書いた通り、ピチモ名鑑のスペースが、りこはるに次ぐ扱い。こうして、揃って登場数も上位ということで、本格的に次世代のツートップになってきました。

中でも、美青ちゃんに注目。上にリンクを出した「今月号の登場リスト」を見てもらうと分かりますが、なんと、今月のファッションページには、全部に美青ちゃんが登場しているという。

ファッションページといえば、いうまでもなく「ファッション誌の目玉」であり、最も大事なページ。モデルになったからには、ファッションページに出ることが1つの目標となるわけです。で、そんなページに皆勤なのは、もちろん、美青ちゃん1人だけ。

美青ちゃんは、今月でピチモ歴、ちょうど1年になるわけですが、この間、すでに4回も表紙になっていますし、こうしてみると、すっかりトップクラスのピチモとなりました。