三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

すイガール新曲初公開

新曲2曲公式発表とCD化決定!

本日放送の「すイエんサー」にて、すイエんサーガールズが歌う、話題の新エンディング曲が初公開。タイトルは「アンブレラ シュークリーム」で、16人が歌唱メンバーとなります。また、ロケパートの冒頭には、もう1つの新曲「ONE STEP WONDER」も、初発公開されました。

これにより、すイガールのオリジナル持ち歌は、1stシングル「Sweet Answer」。2ndシングル「ピカッと!アハッと!体操」。そして、知力の格闘技テーマ曲「キラキラ☆GIANT KILLER」&「あくしゅとはくしゅ」。さらには、今回の新曲2曲を合わせ、合計6曲となります。
すイガール楽曲一覧

新曲歌唱メンバー

f:id:GYOPI:20140326024643p:plain
ポスター撮影での並びは、この図の通り。前列左から、岩田宙ちゃん、荒川ちかちゃん、荻野可鈴ちゃん、関根莉子ちゃん、前田希美ちゃん、福原遥ちゃん、谷内里早ちゃん、田尻あやめちゃん、江野沢愛美ちゃん。

後列に行って、左から、小林玲ちゃん、五十嵐ありさちゃん、関紫優ちゃん、志田友美ちゃん、井之上史織ちゃん、中山咲月ちゃん、山田朱莉ちゃん。

以上、16人がレコーディングに参加しました。振り付けPVでも、おそらくは、これが基本ポジションとなるはずです。なお、本日発売の『ピチレモン』5月号81ページによると、現時点でCDの発売日は未定。決定次第、本誌で発表するとのことです。

すイガール公式ページ新設

また、新年度スタートに合わせ、NHKすイエんサー公式サイトもリニューアル。今回、新たにすイガールの公式ページが出来ました。(⇒参考:すイエんサーガールズのページ

これによると、今年度のすイガールは全部で19人。上記の歌唱メンバー16人に、そこに入っていない山口乃々華ちゃんと高田里穂ちゃん、そして、長崎すみれちゃんの3人が加わります。

なお、2013年度の人気すイガールだった黒田瑞貴ちゃんと藤井千帆ちゃんは、今回新設された公式サイトに名前がなくなっているので、残念ながら卒業の線が濃厚。

ということで、うちのサイトの「すイガール名簿」についても、学年を4月からの新学年に直し、新年度すイガールを整理した上で、更新しました。

すイガール名簿