三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

すイガール新曲の選抜メンバー

来週から新年度放送スタート

本日の最後に流れた次週予告の通り、来週の「すイエんサー」は新年度放送の1発目。もちろん新作で、テーマは「クロワッサンを食べるときにポロポロを落とさないようにした~い!」。担当すイガールは、はるんこと福原遥ちゃん、ゆうみんこと志田友美ちゃん、まなこと江野沢愛美ちゃん、そして、しおこと井之上史織ちゃんの4人となります。

思えば、ピチレモン専属モデルが「すイエんサーガールズ」として出演するようになったのが、2010年度放送分から。というわけで、いよいよ来月からは、5年目に突入となります。まずは無事に、番組も、すイガールも継続ということで、一安心です。

新エンディングテーマ

2012年度から恒例となった、すイガールが歌うオリジナルの番組テーマ曲。2012年度が「Sweet Answer」。2013年度が「ピカッと!アハッと!体操」。そして、2014年度も、すでに完成しており、レコーディングも、とっくに終わっていたようです。

今日の放送の最後、次週予告のところで流れる曲について、「あれっ!?」と気づいた方も多かったと思いますが、これがおそらく2014年度の新エンディングテーマ曲。もちろん、すイエんサーガールズが歌う、新曲となります。

ということで、これで、すイガールオリジナルの持ち歌は、今回の新曲に、ライブ曲「キラキラ☆GIANT KILLER」&「あくしゅとはくしゅ」を加えると、合計5曲となりました。

新曲の歌唱選抜メンバー

最後に、今回の新曲のレコーディングに参加したメンバーを整理してみます。今日の放送の「新企画紹介」のところで出てきた集合写真や、「すイエんサー」公式ブログにあるレコーディング時の写真から、総勢16人。ちょうど、先週作ったのと同じポジション図で、メンバーを整理してみます。

以下の通り、おなじみのメンバーで、ほぼ納得の16人。ただし、去年のエンディング曲(2ndシングル)に出て、今回不参加となったのは、意外にも長崎すみれちゃん、藤井千帆ちゃん、黒田瑞貴ちゃん、そして、現在芸能活動休止中の岡美咲ちゃんの4人となります。(⇒参考:2ndシングル歌唱メンバー)

f:id:GYOPI:20140326024643p:plain