三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモ新体制2014

6人卒業3人残留

ピチレモン4月号といえば、新しく高2となる最年長世代が、一斉に卒業する号。毎年、ピチモ卒業式&卒業ロケが盛大に行われ、同号掲載の卒業特集によって、送り出されます。

で、今年。該当する卒業世代は、山口乃々華ちゃん、長崎すみれちゃん、森高愛ちゃん、小林玲ちゃん、関紫優ちゃん、前島亜美ちゃん、小林由理ちゃん、西村怜奈ちゃん、玉川来夢ちゃんと全部で9人。

けっこうな人数がいるわけですが、意外にも、ののちゃん&すーちゃん、そして、愛ちゃんの3人が残留で、現役続行。よって、残りの6人が卒業となりました。

現役ピチモ24人体制へ

ということで、これまでの現役が30人。ここから今回の卒業6人を引いて、新年度のスタートはピチモ24人体制となります。

これに伴い、うちのファンサイトの「現役ピチモ名簿」も新体制に対応させ、卒業した6人を「卒業生名簿」の方へ移転させました。

現役ピチモ名簿
ピチモ卒業生名簿


新高2の現役続行は3年ぶり

一部卒業、一部残留と、卒業世代が分割されたのは、2011年以来、3年ぶりのこと。当時は、現在でいう、ののちゃん的なリーダー役清野菜名ちゃんだけが高2になっても残留し、一方で、高田里穂ちゃん、井手上梓ちゃん、吉倉あおいちゃんの3人は、卒業となりました。

となると、注目は、残留となった新高2組の、ピチモとしての位置づけ。当然、すでにエースは福原遥ちゃん&関根莉子ちゃんの「りこはる体制」で動き出していますので、これに対し、新高2組がどう絡んでくるのか。今まで以上に積極的に活躍し、登場機会が増えるのか。それとも、中学の部活でいう、引退した3年生のように控えめな登場になるのか。今後の扱いが注目されます。