三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

現役ピチモ表紙回数ランキング(卒モ追記)

ピチレモン4月号の表紙

3月1日発売、『ピチレモン』2014年4月号の表紙は、昨日の表紙速報で書いた通り長崎すみれちゃん、福原遥ちゃん、関根莉子ちゃん、山口乃々華ちゃんの常連メンバーに、今回の表紙バトル優勝である大原優乃ちゃんを加えた5人表紙。もちろん、優乃ちゃんは初表紙となります。



初表紙までにかかった期間ランキング

優乃ちゃんのピチモ加入は、去年の6月号ですので、ピチモ歴ちょうど10か月での初表紙。これは、けっこう優秀な成績で、以下のランキング表の通り、莉子ちゃんと同率で並ぶ、歴代ピチモ第9位です。

 1位:00か月 未来穂香井之上史織
 3位:03か月 森高愛
 4位:04か月 重本ことり
 5位:05か月 前島亜美優希美青
 7位:08か月 福原遥
 8位:09か月 長崎すみれ
 9位:10か月 関根莉子大原優乃


現役ピチモ表紙回数ランキング(2014年4月号現在)

はるんちゃんは、1月号、2月号、3月号に引き続き4カ月の表紙となり、まさにエースの本領発揮で絶好調。通算表紙回数も、いよいよ二桁となる10回に突入です。一方、相方の莉子ちゃんですが、こちらは2月号以来、2カ月ぶりの表紙で、通算16回目。はるんちゃんよりピチモ歴が1年長い分、表紙回数ランキングはダントツの1位です。

続いて、高校組。なんとなんと超久々、ののちゃんが、10ヶ月ぶりの登場で、通算7回目。一方のすみれちゃんは、こちらもちょっと久しぶり、去年の10月号以来、半年ぶりで通算6回目。

ちなみに、現高1世代の卒業は、小林玲ちゃん、関紫優ちゃん、前島亜美ちゃん、小林由理ちゃん、西村怜奈ちゃん、玉川来夢ちゃんの6人となり、ののすー&森高愛ちゃんは居残り、現役継続です。

 1位【16回】関根莉子 (新高1)
 2位【10回】福原遥  (新高1)
 3位【 7回】山口乃々華(新高2)
 4位【 6回】森高愛  (新高2)
 〃 【 6回】長崎すみれ(新高2)
 6位【 5回】小林玲  (新高2)⇒卒業
 7位【 3回】前島亜美 (新高2)⇒卒業
〃位【 3回】優希美青 (新中3)
 9位【 2回】関紫優  (新高2)⇒卒業
10位【 1回】上白石萌歌(新中3)
〃位【 1回】大原優乃 (新中3)

⇒参考:表紙モデル名一覧 - ピチペディア
⇒参考:表紙ギャラリー - ピチペディア