三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモ学力テスト2014順位予想

恒例企画「学力テスト」

次号ピチレモン(2014年4月号)には、「表紙バトル」結果発表の他にもう1つ、注目の企画があります。それが、「ピチモ学力テスト」。ピチ撮の際、ピチモに抜き打ちでテストを行い、「学力トップ」と「おバカ」それぞれのナンバーワンを決める、恒例の企画です。

ことの起こりは、2011年の11月号の「ピチモ運動会」のロケにて。この機会に、せっかく多くのピチモが集まったのだから、ついでに「学力テスト」もやっちゃおう!ということで、とりあえず単発の企画として実施。

すると、それが存外に好評だったため、翌2012年の10月号にて、さっそく第2回が行われます。その後、2013年はちょっとお休みだったため、やや久しぶり。今回が第3回目の実施となります。

歴代おバカ&成績トップ

第1回ピチモ学力テスト(2011年11月号)
 トップ:未来穂香
 おバカ:志田友美

第2回ピチモ学力テスト(2012年10月号)
 トップ:五十嵐ありさ
 おバカ:田尻あやめ

第1回は、いずれもレベルの低い争いで、そんな中、ピチモに入ったばかりの未来穂香ちゃんが、かろうじてトップ。一方、「ピチモの元祖おバカ女王」の称号の元、志田友美ちゃんが安定して最下位。

第2回は、初回と様相が一転。1問ミスの99点という、ほぼ完ぺきな成績で、五十嵐ありさちゃんが、ぶっちぎりのトップ。一方、最下位は田尻あやめちゃんということで、編集部コメントにも「あやめが『新おバカ女王』確定!?」と書かれてしまっています。

2014順位予想

どう考えても、アリサちゃんのトップは揺るぎのないところ。唯一、予想が外れるとしたら、アリサちゃん自体が企画に参加しなかった場合くらいでしょうか。2番手は、関根莉子ちゃん。受験生ということで、2013年は「ガリ勉キャラ」に変身。夏休みは夏期講習づけ、ピチ撮の合い間も勉強するなど、とにかく勉強してた様子から。そして、3番手が荒川ちかちゃん。年200冊読む読書量&知識を買ってみます。

続いて、最下位予想。こちらは、「元祖女王」の友美ちゃんが卒業したということで、あやめちゃん1点で。