三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

4月号で現高1世代の卒業はある?

ピチモの卒業ルール

ピチレモンでは、毎年の4月号において、新年度から高2となる最年長世代のピチモが、一斉に卒業となることが定着しています。で、卒業に際しては、当然に「ピチモ卒業式」が行われ、その風景を含めた盛大な卒業特集が同号に掲載されることによって、送り出されるわけです。

ということで、この「高1ピチモ=まとめて4月号で卒業ルール」というのを頭に入れたうえで、現在発売中の3月号の最後のページ、「次号予告」を見てみましょう。

SNRS世代の卒業は?

今月号の次号予告ページには、「表紙選抜バトル結果発表!」や「中3ピチモ遠足」、「ピチモ学力テスト」といった注目の企画のお知らせが大きな字でありますが、一方で、どこを探しても「卒業式」の文字が見当たりません。

2012年の3月号の次号予告ページでは「高1ピチモ卒業式」、2013年の3月号では、「高1ピチモ涙の卒業式」といったように、毎年ちゃんと事前に卒業が予告されているのにも関わらず、です。

では、これはどういうことなのか。今年に限っては、このままSNRS世代の卒業を、もうちょっと先まで引っ張るのか。それとも、予告ナシにやっぱり卒業式が実行され、例年通り4月号卒業となるのか。最年長組の今後が、すごく気になるところです。