三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチレモン3月号まとめデータ

今月号の登場モデルデータ

f:id:GYOPI:20140201013947p:plain:rightピチレモン2014年3月号について、ようやく「モデル別の登場数ランキング」と「目次に対応した登場モデル一覧リスト」ができあがりました。

いつも通り、登場ランキングの方は、今日の日記の以下のスペースに、また、登場リストについては、別サイト「ピチペディア」の方に掲載してあります。

3月号もくじ&登場モデル一覧

2014年3月号ピチレモン登場ランキング

 1位 福原遥    20
 2位 関根莉子   15
 3位 五十嵐ありさ 10
 4位 優希美青    9
 5位 鶴嶋乃愛    8
 6位 中山咲月    7
〃位 上白石萌歌   7
 8位 山口乃々華   6
〃位 石田美月    6
10位 前島亜美    5
〃位 関紫優     5
〃位 長崎すみれ   5
〃位 小川涼     5
〃位 大原優乃    5
15位 小林玲     4
〃位 荒川ちか    4
17位 志田彩良    3
〃位 平塚日菜    3
〃位 田尻あやめ   3
20位 吉村花音    1
〃位 三田美吹    1
〃位 山崎紗彩    1
〃位 森高愛     1
〃位 飯豊まりえ   1


はるんちゃん、9カ月連続1位

今月も、福原遥ちゃんが第1位。これで、去年の7月号にて、登場数で関根莉子ちゃんを抜き、初めて1位を獲得して以来、なんと9カ月連続で、はるんちゃんが登場数トップを維持しています。(以下のグラフ参照)

しかも、はるんちゃん。今月は、登場の内容を見ても、ひとり表紙アリ、ソロで4ページの着まわしアリ、主役で物語アリ、レピピコラボアリと、もうすっかり、ピチレのエースとしての活躍も板についてきました。

はるんvsりったん、登場数比較

f:id:GYOPI:20140212235413p:plain
グラフは、ピチレの現エースとされる、はるんちゃんと莉子ちゃんの2人につき、それぞれの本誌登場数を、月別に表したものです。一番左が、2013年の6月号。一番右が、今月号(2014年3月号)となっています。

で、一見して分かる通り、グラフの交点、つまりは、はるんちゃんと莉子ちゃんとの逆転劇は、去年の7月号。志田友美ちゃんの卒業以来、それまで一貫して莉子ちゃんがトップだったところ、この7月号から立場が逆転します。

すると、それ以後は、最初に書いた通り、はるんちゃんが9カ月連続、すべての号で莉子ちゃんの登場数を上回っているというわけです。

3位アリサちゃん

一方で、3位の五十嵐ありさちゃんにも注目。アリサちゃんにとっては、もちろん初の3位ということで、ここで一気に登場数を伸ばしてきました。その内容も、ファッションページに、バラエティページに、バランスよく登場。

で、ここでふと気が付くのが、来月号で発表される「表紙バトル」の結果。中間発表で、ポイントトップを走るアリサちゃんですが、今回の登場数大幅増というのは、やっぱり次号初表紙への布石とも考えられそうです。(⇒参考:
アリサちゃん初表紙の可能性