三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

2月11日放送分「すイエんサー」の予習

お魚図鑑の第5弾

2月11日放送の「すイエんサー」は、ひさびさの新作。なんと、1月7日の「肉まんの紙はがし」を最後に、以来、これまで4週連続で、ずっと再放送が続いていたわけです。

で、そんな新作のテーマは、「すイエんサー流お魚図鑑」の第5弾。通常の「謎解き」ではなく、さかなクンを講師に迎え、すイガールたちがリアルな魚の絵を描いて完成させるというシリーズ企画です。

担当すイガールは、「リサ」こと谷内里早ちゃん、「かりん」こと荻野可鈴ちゃん、「のの」こと山口乃々華ちゃん、「レイ」こと小林玲ちゃんの4人で、リサちゃん&レイちゃんは、同シリーズ初登場となります。

なお、特にリサちゃんに関しては、ピチレモン専属モデル時代から、イラストが上手なことで有名。今回の放送でも、どんな絵を描くのか、楽しみです。

お魚図鑑企画

「お魚図鑑」シリーズは、今回が第5弾ということで、これまで4回行われているわけですが、各回のテーマと出演すイガール以下の通り。

リストを一見すると、過去4度、いずれも出演すイガールが完全に異なっていることが分かると思います。つまり、「1回4人」×「4回」=「総勢16人」が、一切重複なく出演しているわけです。

これは、常連で固めがちなメンバー構成となることの多い通常放送と比べ、ちょっと珍しい人選といえます。

で、今回。さすがに、今年度のすイガールが全22人ということもあり、ののちゃん&かりんちゃんが2度目の登場となっています。

すイエんサー流お魚図鑑」テーマ&担当すイガールリスト

第1弾「タコ」
 井之上史織 佐藤葵 君村マキ 岩田宙
第2弾「カニ」
 藤井千帆 荻野可鈴 山口乃々華 五十嵐ありさ
第3弾「マンボウ」
 前田希美 福原遥 岡美咲 荒川ちか
第4弾「ヒラメ」?
 江野沢愛美 山田朱莉 関根莉子 中山咲月
第5弾「タテジマキンチャクダイ」
 谷内里早荻野可鈴小林玲山口乃々華