三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

いぶ&まーりん

ピチモの仲良しグループ・コンビ

「SNRS」や「HAS」、「りこはる」「ののレイ」に「モカりょう」「アリさっきー」などなど、ここ最近、ピチモの仲良しグループやコンビが、数多く誕生しています。

で、今回。先週の三田美吹ちゃんのピチモブログにて、新たに結成が発表されたのが、美吹ちゃん&日達舞ちゃんとの「まいぶ」。由来はもちろん、舞ちゃんの「まい」と、美吹ちゃんの「いぶ」を合成したものとなります。

まいぶの歩み

美吹ちゃんと舞ちゃん、2人の出会いは、ピチモオーディション2次審査の会場にて。そこで、お互い1番最初に話をし、携帯のアドレス交換もしたというのが、仲良くなるきっかけだったそう。

その後、無事に2人とも合格し、ピチモになれたわけですが、さらに詳しく知ってみると、オーデ同期にして、同学年。さらに、服の趣味から、身長まで、ピッタリ一緒といった共通点がいっぱい。ますます仲良くなっていきます。

同時に、なぜか運命的に、お仕事でもセットになることが多くなります。最初のピチ撮が、本誌の人気連載企画「アフタースクール」の読者お悩み相談コーナー当番で、これをコンビで担当。初の本誌への本格登場となる2013年8月号で、イキナリけっこうな大役を任されました。

また、同じころ、テレビドラマのお仕事も、2人そろって経験します。それが、フジテレビの昼ドラマ「あすの光をつかめ 2013」の第21話へのゲスト出演。こうして、初のドラマデビューも、いっしょに果たしました。

現中2から将来のエースコンビ候補へ

こんな感じで、すっかり仲良し2人ですが、現高1には「SNRS」、現中3には「りこはる」や「アリさっきー」、現中2には「モカりょう」といった確固たるグループがある反面、現中1には、いまのところ、定着したコンビがありません。

そこで、「まいぶ」にちょっと期待。実際問題、1コ上の現中2には、オーデ出身者が極端に少ない上、表紙経験者も、今のところ非オーデのみという現状。

となれば、現中1として、舞ちゃん&美吹ちゃんともに、オーデ出身ですし、読者人気も上々。このまま、本誌への登場機会が増え、定着していけば、将来的にピチレを支える人気コンビになっていく可能性も、十分あるのではないでしょうか。

⇒参考:三田美吹プロフィール
⇒参考:日達舞プロフィール