三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

応募写真必勝法2014 - 予習編(宿題つき)

ピチモオーディション予備校 本科第2講

応募写真については、来週更新予定の第3講「応募写真必勝法2014 - 本編」で詳しく解説します。なので、今日の第2講は、その準備・予習として、写真の基礎につき、実際に過去のピチレモン本誌に掲載された「写真の撮り方のコツ」を、改めて読み返しておきましょうというお知らせです。

もちろん、「過去のピチレに、写真のコツが掲載されていた」といっても、読み飛ばして気づかなかったという人や、すでに忘れている人も多いかと思います。そこで、以下、具体的に何年何月号の何ページと指定しますので、ぜひ、来週の写真必勝法本編までに、しっかりと読んでおいて下さい。

宿題:応募写真のコツ

2013年1月号83ページ「ゆうみん熱血ポージング塾」
2013年9月号80ページ「のの直伝!写真うつり塾」

過去1年、ピチレ本誌に、「写真の撮り方のコツ」が掲載されたのが、上記の2回。前者が第21回オーデ直前スペシャルということで、去年1月号。志田友美ちゃんが講師となり、新人モデル福原遥ちゃんに、ポージングを中心にモデルとしての心得を熱血指導する企画でした。で、ポイントはページ下の部分。ここに、友美ちゃん直伝の「顔アップの撮り方」「全身写真の撮り方」、さらには「おススメの服装」まで、しっかりとアドバイスがなされており、まさに必読です。

一方、後者は、9月号。ここでは、山口乃々華ちゃんが、写真うつりに関し、「自然な笑顔の作り方」のコツを詳しく解説してくれています。

まとめ

ということで、いずれも、ピチモオーディションに合格し、ピチレのトップモデルになった2人による、写真の撮り方のアドバイス。ぜひ、この機会に改めて読み返し、今回のオーデの応募写真を撮る際の参考にしてみてください。

なお、今後は、来週中にとりあえず2本、「応募写真必勝法2014」と「説得力ある自己PR作成法」を予定しています。