三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチレモン2月号まとめデータ

今月号の登場モデルデータf:id:GYOPI:20140115015212p:plain:right

ピチレモン2014年2月号について、恒例「登場数ランキング」と「目次別の登場モデル一覧リスト」が出来ました。いつも通り、登場ランキングは以下に、登場リストについては別サイト「ピチペディア」の方に掲載してあります。

2月号もくじ&登場モデル一覧

2014年2月号ピチレモン登場ランキング

 1位 福原遥    16
 2位 関根莉子   15
 3位 上白石萌歌  11
 4位 田尻あやめ  8
〃位 山口乃々華  8
 6位 吉村花音   7
〃位 長崎すみれ  7
〃位 森高愛    7
 9位 小川涼    6
〃位 中山咲月   6
〃位 関紫優    6
〃位 鶴嶋乃愛   6
〃位 志田彩良   6
14位 小林玲    5
〃位 山崎紗彩   5
〃位 優希美青   5
17位 平塚日菜   4
〃位 日達舞    4
19位 五十嵐ありさ 3
〃位 石田美月   3
21位 荒川ちか   3
〃位 大原優乃   3
23位 前島亜美   2
〃位 三田美吹   2
25位 小林由理   1
〃位 楠山真緒   1
〃位 西村怜奈   1
〃位 加藤由梨愛  1
〃位 玉川来夢   1
〃位 野々宮優   1


オーディション告知について

15ページの「第22回ピチモオーディション告知」のところ。ここの左の列に、「卒業生からの応援メッセージ」が掲載されています。メンバーは、栗山千明さん(2002年卒)、大沢あかねさん(2004年卒)、そして江野沢愛美ちゃん(2013年卒)の3人。

もちろん、ピチモ卒業後、芸能界で大活躍している、現時点での最強メンバーではあるんですが、どうしても気になるのが、3人全員が非オーデであるというところ。

そもそも、これからオーディションを受けようとする人への激励メッセージであるのだから、ここはさすがに、過去のピチモオーディション出身の卒業生にすべきです。たとえば、ドラマにモデルに活躍する志田友美ちゃん&すイガールのエース前田希美ちゃんのツートップはじめ、藤井千帆ちゃんや荻野可鈴などなど、活躍しているメンバーがいないことはないので。

とはいえ、編集部としては、まなちゃんをはじめとする実際にメッセージを担当した3人と比べ、上記オーデ組は「一般知名度が弱い」といった判断だったのかもしれません。

ということで、来年こそは、ぜひ、オーデ出身者の卒業生の中から、もっともっと有名になって、応募者に向けてのメッセージを寄せる子が出てくることを期待したいと思います。

ピチモ名鑑

とじ込み付録「ピチモ名鑑」には、現役ピチモ全員分の直筆書き初めが掲載されてるんですが、ここで最も印象に残ったのが、五十嵐ありさちゃんの字の上手さ。まさに、他のピチモとはレベルが違う感じ。

アリサちゃんといえば、2012年10月号での「ピチモ学力テスト」で、ぶっちぎりの第1位だったように、ピチモでナンバーワンの頭の良さは有名ですが、こうやって字も上手なんだなぁと感心。加えて、美人で、スタイルもよくて、ダンスもできて。

ということで、そんなアリサちゃんには、来月号の「表紙バトル」結果発表で1位となり、ぜひぜひ初表紙になって欲しいと思います。