三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

山口乃々華ちゃん

ミーハーエピソード

山口乃々華ちゃんといえば、ピチモになる以前からの熱心なピチ読。小6当時、自分から事務所に「受けたいです」とお願いして、ピチモオーディションに応募したというのは、うちの「ピチペディア」個別プロフィールページのエピソード欄でも取り上げた通りです。

で、そんなののちゃん。見事、ピチモに合格後[]、最初のピチ撮では、憧れの先輩を目の前にし、大感動。以後、それから半年にわたって、とにかくピチ撮の際には必ずノートを持参し、各回いっしょになった先輩モデルに、片っ端からサインをもらっていたというエピソードも有名です。

サインを「もらう立場」から「する立場」へ

で、それから3年たった今月号の「裏ピチ」。大のE-girlsファンである後輩ピチモ吉村花音ちゃんから、サインをねだられ、テレながらもサインを書いてあげてるののちゃんの姿が掲載されています。

ののちゃん「イチ推し」で、ピチモデビュー時から応援する管理人としては、こうやって、サインをもらう立場から、する立場になったことはもちろん、ピチモ最年長となり、リーダーとして後輩たちを引っ張る姿を見るにつけ、つくづく「成長したな~」と親目線で見てしまいます。

なお、このとき書いた、ののちゃん直筆サインの画像が、ちょうど花音ちゃんの公式ブログにアップされていますので、まだ見てないという人は、ぜひ見てみてください。

「かのんCute Days」

出演情報

ついでに、ののちゃん出演情報。すでに、ピチレモン2月号でも取り上げられいる通り、ドラマ出演が決定。先週6日からスタートした日本テレビの深夜ドラマ「恋文日和」です。

E-girlsを代表する10人が、各話ごとに主人公を務める1話完結の形で、肝心のののちゃんがメーンとなる回は、第7話「ヒミツの交換日記」。共演者の方のブログなどから、放送はおそらく2月17日となるようです。

なお、1月13日放送、武田杏香ちゃんが主演の第2話「図書室のラブレター」でも、ののちゃんは友達役として登場します。

プロフィール更新

ということで、そんなののちゃんちゃんについて、ピチレモンWiki「ピチペディア」にある、個別プロフィールページを更新しました。

上記のサインエピソード他、好きなおでんの具や、紅白出演、さらには、実は紅白の舞台は2度目だったという衝撃の告白などなど、ちょこちょこ追加しましたので、ぜひ読んでみてください。

山口乃々華プロフィール