三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

1月7日放送分「すイエんサー」の予習

今週のテーマと担当すイガール

7日放送の「すイエんサー」は、さすがに新年1発目ということで、新作ロケ。テーマは「肉まんの紙のはがし方」、担当すイガールは、「そら」こと岩田宙ちゃん(高3)、「しゆう」こと関紫優ちゃん(高1)、「さっきー」こと中山咲月ちゃん(中3)、そして「あやめ」こと田尻あやめちゃん(中3)の4人です。
f:id:GYOPI:20140106234324p:plain

今週のすイガールの構成

読者出身のピチモオーディション組と、ニコプチからの移籍組とで、2対2にキレイに分かれます。

まずはオーデ組。2009年合格が、そらちゃん。2011年合格が、さっきー。いずれも、フツーのピチレモン読者として一般応募で合格し、ピチモとなりました。

一方の元プチ勢。こちらは、2011年の春にニコプチを卒業して、そのまま夏にピチモに入ってきたのが、しゆうちゃん。同じく、2012年に卒業して、そのまま入ってきたのが、あやめちゃんとなります。この2人は、ニコプチ時代、それこそ2010年から先輩後輩の仲。なお、両者ともモデルになる前から芸能事務所に所属していました。

ということで、今週のすイエんサーは珍しく、「まえのん」や「リサ」といった高校卒業のお姉さん組が1人もいない回。いちおう、メンバー中最年長の高3となる、そらちゃんが仕切るんでしょうか、とにかく現役ピチモからから3人が登場ということで、楽しみです。

1月の放送予定

ちなみに、1月放送予定の新作は、なんと今回だけ。以後、14日、21日、28日の3週は、いずれもすべて過去に放送済みの回の再放送、もしくは放送済みの2回分を1つにまとめた総集編となります。

年末年始で、なかなかロケが無かったとはいえ、やっぱりこれだけ再放送が続くのは、ちょっと物足りない感じで残念です。次の新作は2月になります。