三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモP-Iグランプ2014 準決勝

第2回戦終了

本日未明、「ピチモP-Iグランプリ2014」の本選トーナメント、第2回戦の投票が締め切られ、以下の通り結果が出そろいました。

大接戦になるであろうと思われた第1試合は、山口乃々華ちゃんが、関根莉子ちゃんに、大差をつけて圧勝。同様に、第3試合の福原遥ちゃん、第4試合の長崎すみれちゃんも、これまた圧倒的な強さで、3回戦進出を決めました。

一方で、第2試合の石田美月ちゃんvs五十嵐ありさちゃんの戦いは、稀に見る大接戦。なんとなんと、わずか8票差という僅差で、辛くも美月ちゃんが勝ち残りました。(⇒参考:2回戦の全試合確定票数

トーナメント表

f:id:GYOPI:20140104153111p:plain

3回戦 第1試合:山口乃々華vs石田美月
3回戦 第2試合:福原遥vs長崎すみれ


第3回戦スタート

ということで、さっそく3回戦の投票に入ります。以下のリンク先の投票サイトに行くと、「○○ちゃんvs○○ちゃん、どっちが好き?」という2つの投票が並んでいます。それぞれ、どちらか一方の名前を選択し、そのうえで「投票ボタン」を押して下さい。

投票するっ!

3回戦を前にピチモの人気の現状

ベスト4が出そろいました。さすがに、各ブロック共、予選通過順位、1位(のの)・2位(すーちゃん)・3位(はるん)が順調に勝ち上がってきています。(⇒参考:予選の確定票数

ここまで唯一、4位通過の鶴嶋乃愛ちゃんが敗れる波乱こそありましたが、上位通過3人と、4位通過の乃愛ちゃん以下との、予選における獲得票を比べてみると、その差は歴然。総得票数100票を超えているのは上位3人だけであり、4位以下は、30票近く引き離され、のあちゃんはじめ、美月ちゃんに莉子ちゃん、そして小林玲ちゃん、といったメンバーが大混戦。

ようするに、現状のピチモの人気は、ののちゃん&すーちゃん&はるんちゃんの3人が安定してトップスリーを形成し、4番手以下は、ちょっと離されて一団ということがわかります。