三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

新年ピチモソート

ピチモソート

毎年1月1日、新年を迎えるにあたり「ソート冬」、4月は高2ピチモが卒業するということで「ソート春」、そして7月はオーディションをへた新ピチモが入ってくる「ソート夏」、で、新加入も卒業も落ち着いた10月に「ソート秋」と、合計年4回、定期的に行っている「ピチモソート」企画。

今回の「2014冬編」も、前回実施の10月「2013夏編」以降、とくにピチレモン専属モデルの卒業や新加入といった異動はなく、現役30人、全くの同一メンバーによる実施となります。

ピチモソートとは?

1対1の対戦風に、画面に表示される2人のピチモの名前のうち、「あなたがより好きな方」を選択するという単純作業を繰り返すことで、自動的に1位~30位まで、「自分だけのピチモランキング」を一覧表示してくれる診断プログラムです。

あなたの好きなピチモの順位が、ハッキリ示させますので、これを春、夏、秋、冬と定期的にやってみることで、自分の好きなピチモの変化、好みの変化が見えてくるわです。意外なピチモが上位だったり、あるピチモが急に上昇したりといった、新しい発見もあるかもしれません。

以下のリンク先にある特設サイトに準備されていますので、この機会に、ぜひぜひやってみてください。

ピチモソート2.0

管理人のソート結果

上位陣は、ほぼ不動。とくに、1位山口乃々華ちゃん、2位福原遥ちゃん、3位関根莉子ちゃんは、前回とまったく一緒の順位。一方、大きく上がってきたのが、森高愛ちゃん。最近、ますます大人っぽく、ますます美人になって、それでいて明るくて面白い性格。先日に公開したピチモ物語の新作でも、愛ちゃんをメーンで書いたように、すっかりお気に入りです。

1 山口乃々華(のの) 
2 福原遥(はるん) 
3 関根莉子(りったん) 
4 森高愛(あい) 
5 鶴嶋乃愛(のあ) 
6 長崎すみれ(すーちゃん) 
7 日達舞(まーりん) 
8 田尻あやめ(あやめ) 
9 小林玲(レイ) 
10 五十嵐ありさ(アリサ) 


今後の予定

新年の「三月の転校生 Season2」はこれから1週間、冬休み特別編として、ほぼ毎日更新する予定です。

具体的には、2月号で第22回ピチモオーディションの応募詳細が発表されたため、予備校も本格始動。さっそく本科第1講義として「応募ルール分析」をやってみます。

また、2014年のピチモエースを占う「編集部が認定したエースは誰?」や、ピチレの定価に関するお話「史上サイコーに詳しいピチレ定価の歴史」、卒業生から現役まで歴代全てのエースを比較する「史上最強ピチモ決定」、ピチペディアの個別プロフィールページが最も多く見られたピチモランキング「アクセス数ランキング」といった企画も準備中。

さらには、通常ネタとしての「2月号登場ランキング」に、いよいよ佳境を迎える「P-Iグランプリ」の準決勝・決勝も、もちろん行います。