三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

高田里穂ちゃん、ハリウッドデビュー決定!

ウーマン・オン・ザ・プラネット

ピチレモン専属モデルで、現在は女優として活躍する高田里穂ちゃんの、ハリウッドデビューが決定しました。さっそくアメリカにわたり、ヒロインとして出演する映画の撮影に入るようです。

番組公式サイト

デビューの経緯

ことの経緯は、日本テレビウーマン・オン・ザ・プラネット」という番組の企画。里穂ちゃんは、この夏から3カ月間限定でアメリカに移住し、現地で様々なオーディションを受け、ハリウッドデビューを目指すという挑戦を行っていました。

その様子は、毎週、同番組で放送されており、今回、時間切れによる帰国を目前にして、見事、ラストちゃんを生かし、映画出演が決まったわけです。

すイエんサー降板

里穂ちゃんといえば、ピチモ卒業後も、すイエんサーガールズとして、NHK Eテレすイエんサー」に出演。2010年、すイガール結成時以来のオリジナルメンバーにして、ロケパート登場も19回を数える人気すイガール。

また、今年の7月に放送された「ショートケーキ」の回では、すイガール代表3人がゲストとして、スタジオに呼ばれたわけですが、もちろん里穂ちゃんもこれに参加。すでに、すイガールになくてはならない存在となっていました。

しかし、9月の終わりに行われたすイエんサーライブイベントに里穂ちゃんに姿はありませんでした。以後、番組への出演や、関連イベントへの出演も一切なくなり、この番組しか見てない視聴者は、不思議に思ったかもしれません。

実はその間、里穂ちゃんは、こうやってアメリカで頑張っていたわけで、ついに今回、オーディション合格、ハリウッドデビュー決定ということで、ホントよかったと思います。

プロフィール更新

ということで、そんな里穂ちゃんについて、うちのサイト、ピチレモン百科事典「ピチペディア」にある、個別プロフィールページを更新しました。

とくに、「このハリウッドデビューの番組で里穂ちゃんを知った」「すイエんサーから知った」という方は、ピチモ時代の活躍&エピソードもまとめられてありますので、ぜひぜひ読んでみてください。

高田里穂プロフィール