三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ピチレモン2月号の表紙

着物りこはるツーショット

本日発売、『ピチレモン』2014年2月号の表紙は、もちろん毎年恒例の着物表紙。注目のメンバーは、安定のエースコンビ関根莉子ちゃんと福原遥ちゃんの「りこはる」ツーショットとなりました。

f:id:GYOPI:20131227124110p:plain

りこはる断然

それにしても、「年に1度の着物表紙は、毎年必ずエース級が出る」という過去のデータから、りこはるの登場は、バッチリ予想通りだった反面、ツーショットだったことには、ちょっとビックリ。

というのも、これまでの着物表紙の人数が、2009年以降「4人⇒4人⇒5人⇒3人⇒3人」と大人数で推移(⇒参考:着物表紙の歴史)してきていることから、今年も「りこはる&新世代」になると思っていたからです。

なお、このことは、逆に言うと、現在のピチモに、「りこはるに次ぐエース級がいない」「3番手が不在」ということを意味する訳で、いかに現状、りこはる2人が、飛び抜けて人気なのかという証明でもあります。

現役ピチモ表紙回数ランキング(2014年2月号現在)

莉子ちゃんの表紙は、12月号以来、1号を間において2カ月ぶりで、通算15回目。一方、はるんちゃんは、1月号に引き続き2カ月の表紙で、通算8回目となります。

 1位【15回】関根莉子 (中3)
 2位【 8回】福原遥  (高1)
 3位【 6回】山口乃々華(高1)
 〃 【 6回】森高愛  (高1)
 5位【 5回】小林玲  (高1)
 〃 【 5回】長崎すみれ(高1)
 7位【 3回】前島亜美 (高1)
〃位【 3回】優希美青 (中2)
 8位【 2回】関紫優  (高1)
 9位【 1回】上白石萌歌(中2)
⇒参考:表紙モデル名一覧 - ピチペディア
⇒参考:表紙ギャラリー - ピチペディア