三月の転校生 Season3

ピチレモンのモデルさんに関する日記

ピチモP-Iグランプリ2014(本選トーナメント)

第1回戦!

21日未明、「ピチモP-Iグランプリ2014」の予選投票の受付が終了し、結果が出ました。ルール通り、上位16名が予選通過となり、そのまま本選のトーナメントに進出となります。

本選の対戦カードは、以下のトーナメント表の通りです。予選通過順位により、自動的に決定してあります。(⇒参考:予選の確定得票数

トーナメント表

f:id:GYOPI:20131222013026p:plain

1回戦第1試合:山口乃々華vs上白石萌歌
1回戦第2試合:関根莉子vs関紫優
1回戦第3試合:森高愛vs五十嵐ありさ
1回戦第4試合:石田美月vs鶴嶋乃愛
1回戦第5試合:福原遥vs田尻あやめ
1回戦第6試合:前島亜美vs日達舞
1回戦第7試合:小林玲vs大原優乃
1回戦第8試合:優希美青vs長崎すみれ


投票する

1回戦は、上記トーナメント表に従い、予選通過上位16人による戦いです。それぞれ、1対1の人気投票で、合計8つの試合を同時進行で行います。

以下のリンク先の投票サイトに行くと、上から順番に「○○ちゃんvs○○ちゃん、どっちが好き?」という8つ分の投票が並んでいますので、各試合ごとに投票してみてください。

⇒投票するっ!

予選を振り返って

堂々の1位通過は、山口乃々華ちゃん。2位の長崎すみれちゃんに、けっこうな差をつけて、余裕のトップ通過です。そして、続く2位が、すみれちゃんということで、今月号でも「仲良しコンビ」として特集があった「ののすー」によるワンツー。さすがに、両者の人気の高さが分かります。

一方、これに続くのが、「りこはる」コンビ。特に、福原遥ちゃんは120票を獲得し、2位すみれちゃんに、あとちょっとというところまで迫りました。

乃愛ちゃん4位通過!

で、なんといっても注目は、この「りこはる」の間に割って入って、予選4位通過と大健闘した鶴嶋乃愛ちゃん。ピチモ最年少の小6、かつ、ピチモ歴も、全ピチモ中で最短の半年という乃愛ちゃんが、驚異の4位通過ということで、読者からの支持の高さ、最近の人気の急激な上昇が分かります。

現在、本誌企画「表紙バトル」にもエントリー中であり、もしかしたら、さっそく3月号で初表紙が来るかもしれない乃愛ちゃん。この勢いを生かし、本選トーナメントでも、先輩たちをなぎ倒し、どこまで勝ち進むか、すごく楽しみです。