三月の転校生 Season3

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

22期オーデ新ニコモ5人の所属事務所を大予想!

◆事務所シリーズ後編 短期集中連載、オーデ22期の新モにちゃんたちの所属事務所を考えるシリーズの最終回です。前編では現役ニコモの事務所所属の状況を(⇒前編を読む)、中編では過去のオーデ出身モの事務所配属パターンを(⇒中編を読む)、それぞれ確認してき…

事務所の決定で分かる!ニコラ新モの期待度・将来性

◆事務所シリーズ中編 オーデ22期の新ニコモ5人は、それぞれいったいどこの事務所に決まるのでしょうか。新モちゃんの所属事務所を考えるシリーズ、中編です。今日は、歴代オーデ出身者の引き受け先となった事務所を一覧の形で整理し、各事務所ごとの出世度を…

新ニコモ5人の所属事務所考えるシリーズ(前編)

◆所属事務所を整理する ニコ読だった時代の広瀬まのかちゃんが、わずか3日で暗記したという全モの所属事務所。対して、こんなサイトをやっているのに、いまだ全員の所属事務所を覚えきれていないので、自分のためにもちょっと整理してみることにします。今日…

22期の位置づけは?オーデ出身モ合格時身長&体重

◆22期の位置づけ 深尾あむちゃんや加藤咲希ちゃんたち、今年のオーディション出身者の身長&体重は、過去の合格者のそれと比べ、いったいどんなもんでしょうか。22期全体として、前年以前の各期よりも、身長は高くなっているのか、低くなっているのか。体重…

ニコラ体育祭2018、チーム分け&呼ばれなかったコ

◆ニコラ体育祭 現在発売中のニコラ10月号では、毎年恒例の企画である「ニコラ体育祭」の様子が掲載されています。今年の場合、体育祭に呼ばれたニコモは16人。その内訳は、ピンク、ブルー、グリーン、オレンジと4つのチームに、それぞれキャプテン含め4人ず…

22期で1番人気は誰?ニコラ新モ投票、中間発表!

◆22期で1番人気は? 第22回ニコラモデルオーディションの合格発表から、今日でちょうど1週間がたちました。新モ5人に対する、ニコ読さんたちの第一印象は、いったいどんな感じになっているのでしょうか?今日の三月の転校生は、うちの実施する「オーデ22期新…

加藤咲希ちゃんも合格者!ジェニィガールの歴史

◆ジェニガオーデ 今月号からニコラの専属モデルとなった加藤咲希ちゃんや、アイドルグループ「ふわふわ」のセンター岩崎春果ちゃん。さらには、2018年度ニコプチのスー読に選出された藤田愛羽ちゃんといったところが過去の合格者として名を連ねる「ジェニィ…

現中2世代は6人で確定!学年別ニコモ出自一覧

◆現役ニコモ29人体制 7月号のニコプチ進級に続き、今月号ではニコラモデルオーディション合格発表も終了。今後しばらくは、新モの加入予定は無いわけで、これにより少なくとも年内における現役ニコモ29人体制が確定しました。ということで今日の三月の転校生…

オーデ22期ニコモ人気投票

◆新モ限定人気投票 第22回ニコラモデルオーディションに合格した新モ、加藤咲希ちゃん、深尾あむちゃん、宮本和奏ちゃん、北川花音ちゃん、野崎奈菜ちゃんの5人を対象とした新モ限定人気投票です。とにかく、合格発表ページを見た第一印象で、あなたが最も気…

多田成美ちゃん初表紙!現役表紙回数ランキング

◆10月号の表紙 ニコラ2018年10月号の表紙は、濵尾咲綺ちゃん、白井杏奈ちゃん、多田成美ちゃんの3人。全員中3組による表紙となりました。そんな中3だけの表紙といえば、7月号における黒坂莉那ちゃん&青井乃乃ちゃんによるハワイ表紙に続き、これで2度目。現…

22期新モは5人、加藤咲希ちゃん中2合格は5年ぶり

◆オーデ22期 ニコラ2018年10月号にて、第22回ニコラモデルオーディションの合格者が発表されました。応募総数11728人から選ばれた新モちゃんは、中2の加藤咲希ちゃんはじめ、中1の深尾あむちゃん、北川花音ちゃん、野崎奈菜ちゃん、そして今期最年少小6の宮…

ニコラモデルオーディション過去21回の全記録

◆ニコモオーデ全記録 第22回ニコラモデルオーディションの結果発表が、いよいよ今週土曜日に迫りました。今年の合格者はどんなコなのか。いったい何人受かったのか。学年の分布は? 事務所の配属先は?・・・などなど、いろいろ気になることは多いですが、と…

町田恵里那ちゃんがバンジーを飛べなかった理由

◆注目度ナンバーワン 今年ニコプチを卒業し、7月号からニコラへと進級した町田恵里那ちゃん。ニコラにやって来て最初の登場がハワイロケという鮮烈なデビューを飾ったわけですが、その後、9月号「ヘアアレ動画」の撮影でも、持ち前の手先の器用さ&頭の回転…

今年は異例尽くし?ミスセブンティーン2018回顧

◆順当?異例? ミスセブンティーン2018の結果は、きのう更新した通りとなりますが、とにかく今年は異例尽くし。たしかに、桜田ひよりさんや山本彩加さんといった注目候補が順当に合格しましたが、その裏では、合格者の人数や年齢、経歴、応募形態の傾向に大…

史上サイコーに詳しい!歴代ミスセブンティーン名簿

◆ミスST2018発表 ミスセブンティーン2018は、大友樹乃さん、桜田ひよりさん、高橋アリスさん、出口夏希さん、永瀬莉子さん、山本彩加の6人となりました。そこでさっそく、うちのサイトの合格者一覧を更新。ミスセブンティーンが、現在の形となった2001年以降…

ニコプチ10月号は中村紗亜也ちゃんが初表紙!

◆メアリ&サアヤ 8月22日発売、ニコ☆プチ2018年10月号の表紙は林芽亜里ちゃんと中村紗亜也ちゃんのツーショットです。芽亜里ちゃんは、意外にもちょっと久々。今年2月号以来、4冊ぶりとなる表紙で、通算するとこれが5回目。以下の表紙回数ランキングからも明…

小学生限定?ニコラ第22回オーデ合格者の学年予想

◆22期新モちゃん いよいよ、第22回ニコラモデルオーディションの合格発表まで、あと2週間となりました。ニコラの場合、セブンティーンと異なり、事前にファイナリストが公表されるわけでもなく、かつ、応募者全員が一般応募者であるため、事前に合格者を予想…

ニコラ人気投票2018夏、中間発表

◆現時点の順位は? 今月1日より実施しているニコラ専属モデルを対象とした人気投票「ニコモ総選挙2018夏」の中間発表です。現時点で、だれが1番人気となっているのでしょうか。「得票数&得票率」と「投票数の伸び」をグラフでまとめてみました。 ◆得票数&…

ミスST応募減で大友樹乃さん合格の可能性を考える

◆応募総数激減 いよいよ、ミスセブンティーン2018の合格発表まで、あと10日となりました。すでにこの場で、合格予想は済ませていますので、今日はちょっと視点を変え、ミスST史上最低となってしまった今年の応募総数について触れておきたいと思います。なぜ…

ニコモになって、もうすぐ1年!小林花南ちゃん特集

◆21期のエース オーデ21期のうち、ニコモデビュー以来、これまで1冊も欠かさず全ての号に登場しているのは、小林花南ちゃんだけというのは有名な話。同学年ながら、1期先パイにあたる相方若林真帆ちゃんとのユニット「マホカナ」も定着し、今ではすっかり、…

企画連動の法則を基に、ニコラ10月号の表紙を予想

◆表紙予想 ニコラ9月号が発売されてから、まだ1週間。ちょっと気が早いですが、次の表紙について考えてみます。8月号で泉口美愛ちゃん、9月号で秋田汐梨ちゃんと、2号連続でピンが続いた今、いったい10月号はどうなるのでしょうか?以下、ニコラの表紙につき…

ミスセブンティーン2018合格者予想!最終結論

◆結論編 ミスセブンティーン2018のファイナリスト21人を対象とした、読者投票が締め切られてから2週間がたちました。現在は、編集部による最終選考の真っ最中。結果は、8月23日のイベント「セブンティーン夏の学園祭2018」にて発表されることになります。と…

びーきー先パイ、愛の劇場

◆ニコモ物語#5 小説ニコモ物語の第5話で、タイトルは「びーきー先パイ、愛の劇場2018」です。主人公は、広瀬まのかちゃん。撮影後に、憧れの宮原響先パイと一緒に遊びに行くというストーリーで、今回も短めのお話です。⇒愛の劇場2018

南沙良ちゃんピン表紙説

◆ピン表紙の出現率 8月1日発売、ニコラ2018年9月号の表紙が、秋田汐梨ちゃんのピンだったことは、すでに前回の日記で書いた通りです。たしかに、ニコラ生徒会長である川床明日香ちゃんが6月号で、イメモの最上位格であるレピピの泉口美愛ちゃんが8月号で、そ…

ニコモ総選挙2018夏

◆夏休み特別企画 本日より、毎年夏の恒例企画「ニコモ総選挙2018夏」の投票をスタートしました。対象は、現役のニコラ専属モデル24人。自分が1番好きなニコモを1人選んで投票してみてください。⇒ニコモ総選挙

秋田汐梨ちゃん、今年になって初の表紙がピン

◆汐梨ちゃんのピン ニコラ2018年9月号の表紙は、秋田汐梨ちゃんのピン。先月号の泉口美愛ちゃんに続き、みあしおで2号連続。仲良く順番にピン達成となりました。それにしても、汐梨ちゃんの表紙は久しぶり。なんと、去年の12月号以来ということで、タイトル…

清原果耶さん、9月号からセブンティーン専属モデル

◆ニコラ⇒ST 8月1日発売、セブンティーン2018年9月号の表紙に、「清原果耶ちゃんがSTモに仲間入り☆」との文字があります。というとで、今年のニコラ卒業生によるセブンティーン行きは、清原果耶さんで確定となりました。去年の久間田琳加さん同様、というか、…

アンナとヒマワリの種

◆小説ニコモ物語 小説ニコモ物語の第3作目「アンナとヒマワリの種」です。思えば、ニコラをテーマにした物語を前回書いたのは、小林恵月さんを主人公とした2014年公開の「エヅキのミステリな日常」ですので、実に4年ぶり。今回はタイトルの通り白井杏奈ちゃ…

在モ代表の法則!次のニコラ進級は田中杏奈ちゃん説

◆来年のニコラ行きは? 2019年のニコプチ卒業生によるニコラ行きは、いったい誰になるのでしょうか。少なくとも現時点において、私たちプチ読の間では「林芽亜里ちゃんで決まり!」という声が圧倒的に多数となっています。ですが、ホントにこのまま芽亜里ち…

自分が今の時点で1番好きなニコモを確認する

◆夏休み特別企画 その時々のニコラの現役専属モデルを対象に、うちの日記で年に2回実施しているニコモ総選挙。基本的に、前年オーデ出身の新モちゃんが読者の間に定着する冬(2月)と、卒業&ニコプチ進級が一段落する夏(8月)に行っています。そこで、もうすぐ…